top of page
  • 執筆者の写真SC軽井沢クラブ

【SCサイクリングクラブ】のんびりお花見ツーリング


私個人の体調や3月の天候が影響し、すっかり出遅れてしまいました。 4月に入り急速に寒さも和らぎ、あっという間に桜だよりが聞こえてくる季節がやって来ました。

大好きな御牧ケ原台地を起点に桜の開花が楽しみな芸術むら公園、生島足島神社、依田川沿いなどお花見スポットを繋いだルートをのんびりと走って来ました。


ジオヒルズワイナリー近くにある記念碑「躍進みまきの潤恵」そばの駐車場が集合場所です。佐久市・耳取からほど近い場所にあります。天候にも恵まれそうですね。


台地は周りよりも冷涼で春めいた雰囲気がまだ感じられません。


芸術村村公園まで来ました。桜も三分咲きといったところでしょうか?


人気のパワースポット生島足島神社到着!


境内では桜が見ごろを迎えていました。 ここから丸子方面へ折り返します。気候が快適で走っててもうとうとしそうになります。


丸子から立科へ抜ける峠道。春先のなまった身体にはこたえます。


五輪久保一帯は気持ちの良い里山風情です。


以前のソロライドで発掘した「慈風庵」というお店で、まったりとランチを楽しみました。慈風膳 ウマすぎるぞ! ここからゴールまでは15kmたらず。最後のひと漕ぎです!







Comments


bottom of page