• SC軽井沢クラブ

【SCサイクリングクラブ】グランフォンド軽井沢初期ルートに挑戦!


今回はグランフォンド軽井沢の初期ルート(バラキ無し)を走ってきました。


あさまふれあい公園が発着地。今回はYさんおひとりの参加。ここまで約26km自走してきました。


峰の茶屋を登り切った後、北軽井沢方面へ。そこから国道144号線大笹へ下り、一旦バラキ方面へ上った後、つまごいパノラマラインへ。


天気予報は悪いほうへ外れ、空はどんより。冷たい風が吹き荒れます。


パノラマライン一番の眺望ポイント 愛妻の丘にて。浅間山の頂上付近も雪の冠をかぶっています。

最後の峠みちを無事にクリア。ここからは長~いダウンヒル。安全第一で下ります。

待ちに待った昼食!蕎麦屋民宿 佐助さんで空腹を満たしました。

野菜天ざる うまかった!


今回の旅も終盤にさしかかる頃、やっと晴れ渡りました。


名物 菱野温泉「常盤館」前の18%の急坂に悶絶する前にひと休み。ゴールはまもなくです。


今年初めての山岳サイクリングとなりましたが、約98kmの道中を無事完走しました。お疲れ様でした!


こちらが今回の走行ログです。

なお、5月の活動は16日(日)に予定しています。次回も同じコースを走りますが、新緑の時期を迎え、大自然の様相は格別です。

◆詳細については個別にご案内いたします。参加をご希望される方は、開催日の2日前までに  小崎(オザキ);ozaki@karuizawaclub.ne.jp までご連絡ください。

初参加の方のお問い合わせも大歓迎です。それではまた・・・





43回の閲覧0件のコメント