• SC軽井沢クラブ

【SCサイクリングクラブ】五輪久保~畔田の美しい台地の道へ


随分と遅くなって山の木々が色づいています。今回は距離38kmのお散歩サイクリング。


地域のかたのご厚意で駐車場をお借りしました。感謝です!!


好天にも恵まれ、賑やかなサイクリングになりそうです。今回初挑戦というかたもいらっしゃいます。


東御・芸術村公園にて。こまめに休憩を取ります。


芸術村公園から丸子市街地へ。


丸子市街から丸子霊園を経由し五輪久保に向かう峠道。名無し峠です。


白馬方面の眺望が結構よかったりします。


ギアチェンジに苦戦するも良く頑張りました。初めての峠超え。


ここからしばらくは下り基調。

ここ五輪久保は県内有数のりんごの産地。道端にはコインロッカーのような設置物がいくつもあって、¥500や¥100といった値段でりんごが販売されていました。食えば良かった。

牛鹿の集落には漆喰の建物が多く残っています。

畔田の川沿いの道で最後のもがき。ここをクリアするとゴールはもうすぐ。


ここからは楽しいランチの時間。年内ラストランなので今回はランチ重視です。「はりこし亭」にて。

縁側での待ち時間。和みます。

天ざるそばをいただきました。おいしゅうございました。


今回のルートは後半の15kmくらいがとても気持ち良く私のお気に入りのひとつです。もう少し早い稲刈りの直前あたりに走ると印象はさらに良くなると思います。


というわけで、みなさまお疲れ様でした。


今回の走行ログ ↓

https://ridewithgps.com/trips/78526500


来年は2月下旬あたりから、活動を再開する予定です。


それでは、また。

閲覧数:58回0件のコメント