• SC軽井沢クラブ

【SCサイクリングクラブ】御牧ケ原台地から戸倉上山田温泉へお花見ツーリング


雨天の影響で2度延期しましたが、お陰で絶好のお花見日和となりました。


本日の出発&ゴール地である御牧ケ原。ここまではマイカーでのアプローチです。


芸術村公園にて一服。桜が満開です。


本格的な登りもあります。その昔 山城があった室賀峠へ。「頂上まであと少し!」


峠のてっぺんから、千曲川方面の眺望。


戸倉上山田温泉に到着。「ラ・パン・エレガント」でおやつタイム。私たちの他に2組のサイクリストと遭遇しました。


ここから復路になります。


道と川の駅 おとぎの里にて昼食。施設の裏庭からは岩鼻の大岩壁が・・・知りませんでした。


畔田のバス停までくればあと僅か・・・ですが、最後に激坂が待ち構えます。


春先で体力的にもしんどいところでしたが、約90kmの道中を無事完走しました。皆さまお疲れ様でした!


なお4月の活動が28日(日)にもあります。次回は発着地が遠方になりますが、松川町を起点に秋葉街道を経由し、しらびそ峠の絶景を観に走ります。約100kmの山岳サイクリングになります。


◆詳細については個別にご案内いたします。参加をご希望される方は、開催日の2日前までに  小崎(オザキ);ozaki@karuizawaclub.ne.jp までご連絡ください。


初参加の方のお問い合わせも大歓迎です。



46回の閲覧0件のコメント