• SC軽井沢クラブ

【SCサイクリングクラブ】新緑の浅間山麓一周


今回は浅間山麓を一周する山岳サイクリングです。


発着場所のあさまふれあい公園。今回は3名が参加されました。早朝から晴天に恵まれました。


スタート直後から始まる峰の茶屋の登りをクリア。皆さんまだまだ余裕があります。


北軽井沢を経由し、新緑のシャワーを浴びながら国道144号まで下りきるとバラキ湖までの登坂が始まります。


無事、バラキ湖着。しばらく脱力しました。


パノラマラインに入り、右手に草津白根山、左手に浅間山の景色を眺めながら、のんびりと走ります。


愛妻の丘にて。最高のロケーションです。


再び 佐助さんにお邪魔しました。

鴨ざる。おいしゅうございました。


東御市の新張付近。交通量の多い浅間サンラインを避け裏道をうねうねと走ります。


体力と気力をふり絞り、菱野温泉までの最後の登りをクリア。1000メートル林道までくれば、ゴールまであと僅かです。

今回の走行ログです。


強度やや高めのコースでしたが、春の日差しと美しい新緑のなか、気持ちの良いサイクリングを楽しむことが出来ました。


皆さまお疲れ様でした!


6月の活動は20日(日)に予定しています。草津を起点に白根~渋峠のルートを走る予定です。次回もお楽しみに。


◆なお、詳細については個別にご案内いたします。参加をご希望される方は、開催日の2日前までに  小崎(オザキ);ozaki@karuizawaclub.ne.jp までご連絡ください。


初参加の方のお問い合わせも大歓迎です。






24回の閲覧0件のコメント