• SC軽井沢クラブ

【SCサイクリングクラブ】群馬西部を走り初め 下仁田~吉井~小幡宿へツーリング


梅の花がほころぶ季節になってきました。いよいよ今シーズンお初のグループライドです!


今回のスタート / ゴール地点「道の駅しもにた」に5人の精鋭たちが集まりました。スタート時の気温は氷点下2°。寒い!寒すぎる。でも日が昇るにつれて徐々に気温も上昇。指先が悴んだのも最初の30分くらいでした。


富岡を経由し高崎へ。悴田梨園ではティータイムを取りました。


梨ティーカップは、梨果汁の絶妙な甘みが紅茶によく合っていて、とてもおいしかった!


河川敷まで下った後は烏川・碓氷川サイクリングロードを南下します。


昭和レトロ感満載の上州電鉄「上州新屋駅」にて小休止。


「意外と本数が多いね。」「しな鉄とどっちが高いんだろう?」・・・


待望のランチタイムは、小幡宿の「御殿前レストラン プレトリオ」にて。


ランチセットでアラビアータをいただきました。おいしゅうございました。       約90分間の楽しいひととき。


大塩湖を経由し、ゴールの道の駅しもにたへ。約77kmの道中を無事完走しました。皆さまお疲れ様でした!


なお3月の活動は14日(日)と28日(日)になります。次回は今回と同じか下記のルートを予定しております。


小諸武道館~芸術村公園~丸子~室賀温泉~坂城~上山田温泉~(千曲川サイクリングロード経由)上田原~丸子~御牧ケ原~小諸武道館 (約100km)


天気次第でどちらかを選ぼうと思っています。


◆詳細について個別にご案内いたします。参加をご希望される方は、開催日の2日前までに  小崎(オザキ);ozaki@karuizawaclub.ne.jp までご連絡ください。

初参加の方のお申し込みも大歓迎です。

47回の閲覧0件のコメント