トレーニーにおススメメニュー②

November 6, 2018

皆さん、こんにちは。

 

スカップ軽井沢トレーニングルームの戸澤です。

 

突然ですが皆さん、ナッツ類はお好きですか?

戸澤は大好きです!

 

抗酸化ビタミンといわれるビタミンEを多く含むナッツ類は、疲労回復に効果的です。

 

そこで今回は、カシューナッツを使った、短時間お手軽簡単レシピのご紹介です。

 

題して「カシューナッツ炒め」(そのままです・・・)

 

材料:

・カシューナッツ  適量

・醤油  少々

・味噌  少々

・みりん  少々

・すりゴマ  少々

・オリーブオイル(炒め用) 適宜

 

作り方:

①フライパンにオリーブオイルを入れ、カシューナッツを軽く炒めます。時間をかけてしまうと焦げるので手早く!

 

②調味料を、それぞれ同量ずつ、かつ少量ずつ加えてなじませていきます。味噌と醤油とみりんを予め混ぜておくとやりやすかったです。

 

③好みの味になったら出来上がり!

 

簡単!!びっくりするほど簡単!!(笑)

ちょっとした箸休めや、お酒のおつまみにもGOOD!

ですが、過ぎたるは及ばざるが如し。食べすぎ注意です。

 

オリーブオイルも、ゴマも、ナッツ類と同様にビタミンEが豊富です。

 

トレーニングで疲労が溜まってしまったら、休息を取る

 

とともにビタミンの補給をしましょう!

 

 

 

 

「スカップ軽井沢トレーニングジム」

 

アクセス:長野県北佐久郡軽井沢町発地1157-6風越公園内スカップ軽井沢2F

TEL:070-1449-3556

営業時間:9時~21時

 

 

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