トレーニーにおススメメニュー③

November 13, 2018

皆さん、こんにちは。

スカップ軽井沢トレーニングルームの戸澤です。

 

さて、すっかりおなじみになってきた(?)おススメメニューコーナーです。

今回ご紹介するのは、「鶏肉の梅しそレンジ蒸し」です。

 

鶏肉は、トレーニーにはおなじみの食材ですね。

皮は、美味しいですが、取り除いて利用することで、低脂肪、低エネルギーの食材となります。

また、油を使わないで調理すれば、減量中の方でも利用しやすいと思います。

 

材料(1人分):

・鶏もも肉(100グラム程度)

・えのき(40グラム)

・片栗粉(小さじ1)

・梅肉ペースト(チューブ入りのものでOK。15~20グラム。お好みで)

・大葉(3枚)

・長ネギ(5センチくらい)

 

作り方:

①鶏もも肉は、皮を取り除き一口大に切る。えのきは、石づきを取り除き、2センチくらいに切っておきましょう。

 

②大葉は千切りに、長ネギは白髪ネギにしておきます。

 

③鶏肉に片栗粉をまぶし、刻んだ大葉(2/3の量。残りは盛り付け時に使います)と梅肉ペーストで和えます。

 

④耐熱の容器に、③をなるべく重ならないように広げ、ふんわりとラップをかけてレンジで加熱します。500Wで4分~4分半くらいです。

 

⑤白髪ネギと、残りの大葉を盛り付けて、出来上がり。

 

前回に引き続き、今回も簡単です!びっくりするくらい簡単!

トレーニングで疲れて帰ってきても、少しの手間で美味しくたんぱく質補給が出来ます。

 

美味しく賢く栄養補給する事も、トレーニングの1つだと思います。

 

出来るだけ簡単に、美味しく食べられるメニューをご紹介していきますので、今後もお楽しみに!

 

作った感想を、トレーニングルームで是非お聞かせくださいね!

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

「スカップ軽井沢トレーニングジム」

 

アクセス:長野県北佐久郡軽井沢町発地1157-6風越公園内スカップ軽井沢2F

TEL:070-1449-3556

営業時間:9時~21時

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

パーソナルトレーニングが利用出来るスポーツジム「スカップ軽井沢」

August 3, 2019

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload